2020年1月30日木曜日

旦那の小遣い適正金額を算出する方法 ケチる嫁は単なるサゲマン

〜旦那の小遣いを無闇に削っては
いけない理由を分かりやすく解説〜

サゲマン
=男性の運気を下げる女性

恐妻家のイメージ






皆様の家庭では
旦那様はお小遣い制でしょうか?

ウチではお小遣い制です。


本記事を読むと
・全国の旦那の小遣い平均額

・妥当な金額の考え方、計算法

・旦那の小遣いをむやみに
 減らしてはダメな理由


が分かります。


それでは早速いってみましょう。

全国の旦那の小遣い平均額


全国小遣い平均と年収手取りと月収比率

20代 42000円 270万円の18.6%に相当
30代 36000円 450万円の9.6%に相当
40代 37000円 600万円の7.4%に相当
50代 44000円 640万円の8.3%に相当
(2019年全国平均値)

なお、年収手取りとは
『ボーナス含む年収から税金等を引いた額』


旦那の妥当な金額の考え方

その人がどんな事に使うか
人や家庭環境によって異なるので、
(ガソリンは引き落としだったりとか)

下記用途の中から、
実際に旦那さんが使っているものだけ
を足し合わせた額が妥当性のある金額

と考えます。


主な用途別平均月額(⭕️は私の場合)

昼食代 10383円
携帯代 7211円
嗜好品 8983円 ⭕️ 
飲み代 13037円  ❌
趣味  12246円 🔺
燃料  8576円
身だしなみ 3676円 ⭕️
雑誌、書籍 3414円 ❌
パソコン 4887円
遊び代 14263円

部下おごり代 5000円 ❌
(部下10名以上の課長)

--------------------------------------

ちなみに上記の金額を全部足してしまうと
86676円となってしまいます。
(全国平均の37000円を大きく上回る)

なのであくまで
自分が該当する項目だけを足し合わせる
事が重要です。

あと通勤でクルマを使っている場合、
ガソリン代は通勤費として支給されているので
それをお小遣いとしてカウントするのは
ダメです。
(当たり前ですがウチの嫁は理解してない)

皆さんも、
自分が該当するものを⭕️

使いたいけどお金がなくて
使えないものを❌を打ってみましょう。


-----------------------------------
ちなみに私の場合,

タバコ+コーヒーで嗜好品 ⭕️
360×30+130×2×20=16000円

身だしなみ(床屋)⭕️
3676円

趣味(サウナ月4回)🔺
650×4=2600円


併せて約2.2万円は最低ラインになるが
お小遣いが2万円しか貰えない時があります。
家計の事情次第、妻の気分次第
その場合、コーヒーを減らす事になる。


つまり、
雑誌を買う事も出来ない。❌3414円
部下におごる事も出来ない ❌5000円

当然、
飲み会には一度もいけない。❌6000円


仮に⭕️と🔺と❌を合計すると36690円
となり、全国平均月額37000円と
ほぼイコールとなる。



コレを見た時に
きっと大半の人は言うでしょう。

『タバコやめれば良くね?』


ただ、それに対して私はこう答えたい。

『酒も雑誌もゴルフもやってないんです』

『他の楽しみほとんどなくね?』

『タバコ好きなんです。
他は我慢してでもこれはゆずれない』

私が言いたい事


ここからは妻に対して
不満タイムスタートです。


・雑誌も買えないと言うことは
 ビジネス書も買えないし、勉強できない。
 これからの時代
 そんなんで良いとでも思うのか?


・部下におごる事も出来ないので
 一部の部下からは尊敬されないかもよ。


仕事はチームワーク。
一人では仕事は出来ない。

たまにおごってもくれない
渋チン上司を誰が尊敬するのか?
(私は部下が40人いる課長です)

・旦那に恥をかかす妻はバカ妻


・子供の習い事2万円?
生命保険2万円?財形貯蓄4万円?
うーん、どれか削れないの?


家庭の大黒柱の
旦那の運気を上げなければ
家庭の運気も上がらない。

つまりビンボーにしているのはお前
そういう妻が旦那をリストラに向かわせる。


結論:
『小遣いケチる妻は単なるサゲマン』

旦那の給料上げたければ
まず、旦那の気持ちを上げろ。



以上が私がブログを立ち上げて

アドセンスを使っている理由です(爆)
皆様お助けを(笑)


似た様な境遇のサラリーマンの方、
皆様のご声援、ご批判お待ちしています。

筆者のイチオシ書籍
仕事のやり方が変わります。




良かったら拡散お願いします。

2019年12月7日土曜日
クルマより嫁をシェアリングすべき
https://www.tsubof.com/2019/12/car-wife-sharing.html

2019年12月15日日曜日
主婦の年収を計算してみた
https://www.tsubof.com/2019/12/blog-post_15.html

2020年1月4日土曜日
クルマよりも嫁を自動運転にすべき
https://www.tsubof.com/2020/01/self-driving-wife.html

2019年12月30日月曜日
旦那のここがムカつくベスト3
https://www.tsubof.com/2019/12/wife-husband-dissatisfaction-1.html

2019年12月14日土曜日
バブル世代は会社のお荷物
https://www.tsubof.com/2019/12/buble-genaration-disturbing.html


2020年1月18日土曜日
Google Adsenseはなぜ最強か?ブログ初心者の不満を解消
https://www.tsubof.com/2020/01/google-adsense-blog.html






このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿