2020年1月19日日曜日

任天堂スイッチのドックはデカい。持ち運びに便利な小型ドックの紹介

任天堂スイッチ用



任天堂スイッチ、、出先でTVで遊びたいけど
純正ドックがデカすぎるんだよな、、、
任天堂スイッチのドックはデカすぎる


Switch 多機能ACアダプター 3in1なら
小型充電器感覚で持ち運べてTVにも繋げて4K出力が可能。純正ドックの代替品として、出かけた先で気軽に大画面でみんなでワイワイ遊べるぞ。

今までありそうで無かった、スイッチで使える
アダプタータイプの小型ドック


製品の特徴


三つの接続端子を搭載しています。


・USB3.0ポート、HDMIポート、Type-Cポートを搭載したswitch用の多機能アダプター

・スイッチでなくても普通のUSBアダプターとして、スマホの充電器としても使えます。

サイズ

60×60×30mm

重さ

88グラム(ケーブル類を除く)

入力電圧

100V〜240V(海外でも使用可能)

出力端子

・USB TypeC-3.1
・HDMI端子(1080P@60Hz、4K@30Hz)
・USB3.0(5V-1.5A)

付属品

両側USB-Cのケーブルが1本付属(1.2m)

良い所

小型のボディながら急速充電が可能で任天堂スイッチを2時間で満充電可能。
テレビ出力機能を備えた小型アダプターで純正品と同じ39Wの急速充電が可能。

パッと見た目は普通の充電器とそっくりで、
USB端子もあるので、スマホ充電器としても使えるのが嬉しい。


どういう時に使えるか?


お出かけ先でswitchをみんなで遊びたい時など幅広いシーンで使える。
充電器としても使えるし、TVモードでプレイしたい場合、HDMIケーブルを接続するで簡単にテレビ出力できます。
TVに繋げて使える

テレビで遊ぶ時は写真の様にスイッチを寝かせて使う事になります。

ドックの様に立てる事は出来ないが、コントローラーを外してみんなでワイワイゲームをする分には特に問題ないと思います。

それよりも手のひらサイズで持ち運びが便利なのがウリの製品です。



Amazonでのユーザー評価


★★★★★  5点満点中 5.0
12名のユーザー評価

大人気商品だけあってユーザーの評価はとても高いです。

便利です♪ ★★★★★
みんなでゲームをする用途で購入しました。
出先や屋外での使用も考えてコンパクトにしまって本体と一緒に持ち歩けます。
HDMI出力も問題なく安定しており
ゲームしながらでもしっかり充電出来ます。

コンパクトで使い勝手抜群  ★★★★★
いい買い物でした
これから出張先で活躍の場が増えそうです

動作確認OK ★★★★★
届いたので早速使用してみました。
普通に使えます。
安かったし、とても良い感じです。


実際に筆者が使った感想


うーむこれは素晴らしい。
見た目は普通のアダプターと変わらないサイズ感なのに、テレビと繋いでスイッチが楽しめる。
使い方



今までお正月などは純正ドックを外して、実家までわざわざ持ち運んでいたのがアホらしくなります。
スイッチの純正ドック

アダプタータイプの小型ドック


こんな便利なもの、なんで今まで無かったんだろ?って感じです。

あえて欲を言えば、小型のポーチか何か付けてくれれば100点満点なのだが、
まぁそんなもんダイソーで買えば良いか、、
ポケットにも入るサイズ感だし。

任天堂が最初から出しても良さそうな小型アダプターの決定版だと思う。

ややアダプター本体が熱を持ちやすい傾向にあるけど、純正アダプターと同等レベルである。
任天堂スイッチは大容量の充電が必要なので、
多少熱を持つのは仕方がない。
保護回路付きで安心
なお、当たり前だが過熱防止保護回路などは
当然付いているので安心だ。

あと見た目は黒っぽくて普通にカッコいい。

ありそうで無かった
とても便利なので
気になる人はチェックしてみて下さい。

普通のアダプターとして各部屋に置いて置くのもアリだと思います。


まとめ


ありそうで無かったドックの代替品の決定版。

お出かけや、出張先でも大画面でスイッチが
楽しめる便利な逸品と言える。

デカすぎるドックの代替品として大活躍するし、USB-Cケーブルも付属するので届いてすぐに使う事が出来ます。

普通のスマホの充電器を買い足すくらいなら
こっちを買った方が良いと思う。
値段もそんなに変わらないし、、、。

一つくらい持って置くと便利だと思います。
良かったらチェックしてみて下さい。


良かったら拡散をお願いします。   このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿