2020年1月11日土曜日

オリンピックのここが嫌!華やかな舞台裏の闇

オリンピックのここが嫌!
〜華やかな舞台裏の闇〜

Tokyo Olympics 2020
2020年7月は東京オリンピックが開催されます。


今から楽しみにされている方も沢山いらっしゃると思います。
なんせ56年ぶりの日本開催ですからね。
盛り上がるのは当然だと思います。


ただ、そんなオリンピック人気に乗っかって
アコギな商売や悪い噂が流れているのも事実です。

今日はそんなオリンピックにまつわる
ネガな部分を取り上げたいと思います。


題して
『オリンピックのここが嫌!』
〜華やかな舞台裏の闇〜

・オリンピック関連の不満ベスト3


本記事を読むと
・オリンピックに関する不満を共有できます。
・これからどうすれば良いか分かります。


それでは早速いってみましょう。


〜オリンピックの不満〜
第3位

『周辺の宿が高くなる』


オリンピック開催期間中の宿代が高騰しています。
カプセルホテルでさえ通常の6倍。
一部の高級ホテルなど60倍も跳ね上がった所もあります。
一泊100万円近くする所もありますね、、

これについては宿泊施設に対して

『あのさぁお前ら恥ずかしくないの?』
と問いたい。

だって完全に足元見た便乗値上げですよね?

まぁ人気だから少しくらい高くなるなら分かるけど
せいぜい2〜3倍くらいにしとくべきじゃないの?

『本当に使いたい人が困るじゃん』
『ボランティアの人もいるんでしょ?』
『おもてなしじゃなかったの?』


あんまりそういうアコギな商売やってると
お客様から信用されなくなるよ。ホントに。


普通は
『開催期間中は一人でも多くの
お客様に泊まっていただく為、
VIPルームも通常料金で解放します』くらいの事
言うのが『日本人のおもてなし』なんじゃないの?


結論:
そんなアコギな商売する宿泊施設は
オリンピック終わった後に潰れれば良い。


対策方法

便乗値上げムカつくなら野宿しちゃいましょう。笑
夏場だから別に近くでテントで充分でしょ。
すぐ設営できて持ち運びも簡単だし、ずっと使えるコレがオススメ








〜オリンピックの不満〜
第2位

『開催終了後に景気が悪くなる』と煽る奴が出てくる。

いわゆる
『周辺の地価やマンションが開催終了後に暴落する』
とか
『働き先がなくなる』みたいな意見です。

何となく言ってる事は分かるけど、、

あのさぁ、そもそも
『オリンピックって何?』

『ただの運動会でしょ?』
ちょっと規模大きいだけの、、、

『じゃあ、お前の街では町内運動会後に景気が悪くなるのか?』と問いたい。

それにさ、不景気になるって、、だから何?

そもそもお前らがそうやって煽るから
周辺のマンションとか買い控えが起きちゃって
不動産メーカーはいい迷惑なんじゃないの?


そりゃ建て過ぎた宿泊施設とか過剰に供給したものは
開催終了後に余っていくだろうけどさ。

元々そこに必要だから建てた不動産は
オリンピックが終わろうが必要なまま変わらない。

運動会後にマンションは安くならないんだよ。
(ちゃんと作ったものならば)

それに雇用だって、一時的にバイトの需要とか増えるかも
しれないけど、終わったら元どおりになるだけでしょ?


『病は気から』と言う様に
『不景気はウワサから』にならん様に煽らないで欲しい。




〜オリンピックの不満〜
第1位

『チケットの高騰』


毎回このパターンで出てくるのは転売屋の存在

欲しい人の足元を見て高く転売する行為。

本当に欲しい人にとっては許されざる行為ですよね。

ただ今回は東京五輪組織委員会も手を打っております。


『資格者指定による転売防止』
定価以上の不等転売はさせません!

素晴らしいですね。
さすが天下のオリンピック委員会です。
これで憎き転売屋をはびこらせる事はありません。

パチパチ、、



えーと



それで、公式の価格はと言うと、、

1万2千円〜30万円、、

充分高いよ!


え?開会式のチケットだよね?
ボン・ジョビのプレミアムチケットじゃないよね?


少なくとも俺はいらん。


それでも買う人はいるんだよね。
いるからその値段なんだよね。


ビンボー人には理解しがたい値段だ。


でも、、さっきも言ったけどさ、
オリンピックって運動会だよね?


運動会の開会式にどこまで金払うの?


私の場合、
町内運動会の開会式に並ぶのイヤだから
わざと遅れていくくらいなんですけど、、、
(ちょっと例えが悪かったか?)


結論:
『オリンピックの開会式はお家のテレビで観よう』



イチオシのパナソニック有機ELテレビ
近所の家電量販店で見たけど、鮮明度が桁違い。
ウチも買い替えたい!





良かったら拡散をお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿