2020年1月13日月曜日

旦那のここがムカつく 夫婦の不満主張バトル第2弾

旦那のココがムカつく!
〜夫婦の不満主張バトル 第2弾〜

怒り爆発

〜終わりなき言い合い〜
  そして限りない会話の平行線、、、



関連記事(前回12/30の記事)

前回に引き続き、今日は第2弾いきます。


世の中の奥さんは
旦那さんにかなりの不満を持ってます。

その主張たるや殺意にも似たものがあります。

今回も代表的なものをいくつか挙げていきます。


本記事を読むと

・妻が感じる
 旦那のムカつくポイントが分かります。

・一方で旦那側の主張も分かります。

・どちらの主張が正しいか白黒ハッキリします。


ルール:
前回に引き続き、
妻と旦那がサシで不満の言い合いバトルを行い、
『神の声』が勝敗判定をします。


それでは3本勝敗、早速いってみましょう


ラウンド1
妻『作った料理に調味料ドバ』
VS   夫『ひと味足りない』


ファイト!

『あんたね。前から思ってたけど、何で苦労して作ったカレーに毎回ソースかけるのよ』

夫『うん?なんか問題ある?』


『あるわよ。いつも味見もせずにかけてさ』
『まずは、
 そのまま食べてみようと思わないの?』

夫『カレーとソースはよく合うよ。やってみ』


『そんな事聞いてないわよ』
『なんで一度味を確かめないの?
 って聞いてんの』

夫『、、、』

妻『大体あんた何にでもソースかけるじゃない』
 『この前チャーハンにもかけてたし』

夫『別にいいじゃねーか』

妻『作った人に対して失礼だって言ってんの!』
 『苦労して作ってんだから、ちゃんと味わいなさいよ』

夫『ソースの味が好きなの!文句あるかよ!』


『そんなに好きならソースと結婚しろよ。あ?』
 

神の声
『カンカン、、終了』

判定、6:4で妻の勝ちじゃな

夫『はぁ?なんでだよ。納得出来んな』

神の声
味見もせずに調味料をかける行為は
 苦労して作った人に対して失礼じゃ

『まずは感謝して
 そのまま味わってみにゃいかん』

夫『ちっ 分かったよ』


神の声
しかーし、奥方よ』

『昔は旦那が喜んでくれれば
 どの様に食べても嬉しかったはずじゃ

『なのに腹立つのは、
 すでに旦那への愛情がなくなってしもうとる』
 

ラウンド2
妻『話を聞いてくれない』
VS   夫『テレビを見たい』


ファイト!

妻『それでね。隣の奥さんがね、
  何て言ったと思う?』

夫『、、、』

妻『あんた、聞いてるの?』

夫『あー、聞いてるよ。なんだっけ?』

『お宮掃除を代わりにやっといてって言うの』
『ひどいと思わない?』

夫『、、、』

妻『ちょっと!聞いてるの?』

夫『うるさいよ。
  テレビが聞こえないじゃないか』

妻『テレビって、今CM中でしょ?』

夫『俺はこのCMが好きなんだよ』

妻『何よ!話聞いてくれてもいいじゃないのよ』

夫『今、テレビ見てんじゃん。空気読めよ』

『あんたがいつも話
 聞いてくれないからでしょ?』

夫『ちゃんと聞いてるじゃないか』

妻『ウソ!いつも上の空で聞いてないくせに』

『いやいや、、』

『じゃあこの際、言っとくがなぁ、、』

『お前の話はつまんないだよ!』



神の声
『カンカン、、終了』

判定、10:0で旦那の反則負けじゃ

『いくら嫁さんの話がつまらなくても
 それを言ったらおしまいじゃ』

『嫁の話を笑顔で聞いてやるのも
 旦那の役目じゃぞ』


ラウンド3
妻『買い物スキルが低い』
VS   夫『指示があいまい』


ファイト!

夫『もしもし、今終わったがなんか用か?』

妻『あーちょーど良かった』
 『あなた会社帰りに、ノリ買ってきて』

夫『? 何でだ?』

妻『急に必要になったのよ。お願い』

夫『どういうノリだ?』

妻『普通のノリ』

夫『お前の普通のノリはどういうノリだよ!』

妻『黒いノリ。大きいやつ』

夫『なんだ食べるノリかよ。最初から言えよ』

妻『手巻き寿司にしようと思うの。よろしく』

夫『分かった。買っていくよ』

、、、、

夫『ただいま。海苔買ってきたぞ』

妻『あなたこれ、、味付け海苔じゃないの?』

夫『ん?』

妻『手巻き寿司にするって言ったのに
  何で味付け海苔を買ってくるのよ。
  バカじゃないの?』

『それにこんな高いのを大量に買って、、』
『もっと安くて良いのがあったでしょ?』

『まったく、、使えないわね』

夫『はぁ?お前、普通のノリって言ったぞ』

妻『手巻き寿司って言ってるのに
 味付け海苔買ってくるバカどこにいるのよ!』

夫『それはこっちが聞き出した話だろ!』



神の声
『カンカン、、終了』

判定、4:6で旦那の初勝利じゃ

『奥方よ。
 いくら旦那の買い物スキルが低くても
 イラついてはいかんぞ』

『バカでも分かる様にちゃんと教えてやらんと』


今回の結果
2勝1敗で嫁の勝ち


結論

『嫁は、愛情が無くなった旦那に対しては
 何かに付けて腹が立つ』


、、、

そうならない様に、
たまにはなんか買ってあげるべき(爆)






2020年2月12日水曜日
Google予測検索で夫婦バトル1
妻と夫の不満を比較してみた
https://www.tsubof.com/2020/02/predictive-search-couple-battle.html

オッサンあるある 我慢出来ない特徴10選
おじさんのここがイヤ。
世の中の女性の声を代弁。
https://www.tsubof.com/2020/02/ossan-aruaru-10.html

2020年1月13日月曜日
旦那のここがムカつく 
夫婦の不満主張バトル第2弾
https://www.tsubof.com/2020/01/wife-husband-dissatisfaction-2.html

2019年12月30日月曜日
旦那のここがムカつく
〜終わりなき言い合い〜
  そして限りない会話の平行線、、、
https://www.tsubof.com/2019/12/wife-husband-dissatisfaction-1.html

2019年12月15日日曜日
主婦の年収を計算してみた
https://www.tsubof.com/2019/12/blog-post_15.html

良かったら拡散をお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿