2020年1月6日月曜日

アンパンマンのパソコンを子供にプレゼントするとどのくらい喜ぶか

『子供の永遠のアイドル』それがアンパンマン
アンパンマンのパソコン


そんなアンパンマンをモチーフにした
『アンパンマンのパソコン』を3歳の娘に
クリスマスにプレゼントするとどうなるか
試した動画がこちら↓

9年前の動画ですが約63万回も再生されてます。

飛び跳ねて喜んでおります♪

3歳の娘が言った名言
『ねぇサンタさんは何でも持ってきてくれるのかな?』

サンタさんは頼めば何でも持って来てくれるのか
子供ながらに疑問に思ったのでしょう。

なんとも子供らしい夢のある名言だと思います。

当時、この言葉聞いただけで
『プレゼント渡せて良かった』と思いました

当時2万円くらいしたと思いますが
今だとAmazonでもっと安く買えるみたいです。



アンパンマンのパソコンの特徴


大きさ:38.5 x 25.9 x 7.1 cm

重さ:1.35kg

電源:単3電池×4本

筐体はプラスチックですが重さは1.3kg以上で
子供が雑に使っても壊れにくい丈夫さがあります

画面の大きさ

アンパンマンのパソコンの画面の大きさ

よく勘違いされるのですが、実際の液晶画面は
上の写真の画面中央部9cm×6cmの範囲のみです。

あとは飾りです(笑)

でも子供はこれで良いんです。
楽しそうに毎日遊びます。

あと画面が小さいおかげで単3電池だけで
結構バッテリーが長持ちします。
(毎日遊ばせても1週間くらいは普通に持つ)

もし心配なら別売りでアダプタも用意されてます
これがあれば安心してずっと遊べます。

なお、キーボードとマウスは見た目通り全て
普通のパソコンと同じ様に動作します。

付属品

・パソコン本体(マウス一体型)
・マウスパッド
・保証書


マウスは一体型なので取り外しが出来ません。

ただその方が無くさないし、下手に端子部が
接触不良になったりしないので、
子供用にはこの方が良い様に感じます。


あとこのマウスパッドが意外と使いやすい。
光学マウスなのでテーブルでは反応しない時も
あるのでマウスパッド付属は地味に嬉しい。

遊べるモード


子供の成長に合わせて選べる全110メニュー
アンパンマンのパソコンの遊べるモード

・音楽(おんがく)

 アンパンマンマーチ含め10曲を収録

なお、買ってからしばらくはずっとこのモードで
一緒に歌を歌うことになるので注意(笑)

・パソコン

 タイピングやマウス操作の練習が出来ます。

キーボード配列

なおキーボード配列は
子供用の『あいうえお』配列です。(笑)

普通のパソコンとは異なります。
これじゃパソコンの操作覚えられない?

イヤイヤ子供用にはこの方が良いです。

普通のパソコンの訳の分からないローマ字配列
よりはこちらの方が絶対良いです。

なぜなら
子供はこれで『あいうえお』を覚えるから

実際にウチの子もこれであいうえおを覚えたと
言っても過言ではないくらい。

絶大な教育ツールです(笑)

・知恵・体験(ちえ・たいけん)

アンパンマンやドキンちゃんやバイキンマンが
出てくるパズル系のモードです。

色や形を選ぶクイズ方式で自然と学べる。

と言っても
『三角形を選んでね』とか
『バイキンマンの持ってるのは何色?』とか
とても簡単な問題です(笑)

それでも子供は喜ぶとは思います。

・国語・英語(こくご・えいご)

このモードは秀逸でアンパンマンが国語・英語の
問題を出題します。

声と絵で出題される問題に合わせて、
そこに当てはまる文字は『あ』とか
キーボードで答える形となります。

・算数(さんすう)

こちらも秀逸なモードです。

アンパンマンが数字の問題を出してくれます。
引き算まで対応しています。

・お絵描き(おえかき)

マウスでお絵描き遊びが出来ます。
ウチの子はスタンプ遊びがお気に入りみたい。

最初は操作が難しいのですが、
慣れると楽しいのかずっと遊んでいるのが
このモードとなります。

・ゲーム

あっち向いてホイなど簡単なゲームが多数収録
されています。

キーボードにはグーチョキパーボタンがあるので
直接アンパンマンとジャンケンしているみたいで
子供には大変好評です。


Amazonでの評価


5点満点中、4.3点(70名のレビュー結果)
Amazonでのレビュー結果

5点満点を付けた人が54%もおり、
とてもユーザーの満足度は高いみたいです。

一部を紹介すると

5歳間近の息子が激ハマり❤️
まもなく5歳を迎える子供へのプレゼント用に購入。

ややお値段が張るものの、我が家は「買って大正解」でした。

見たとたん目を輝かせて喜び、以降毎日のように遊んでいます。

 

3歳の子供のプレゼントに大当たり
最初は操作が難しそうでしたが、すぐに慣れてお気に入りのゲームやちえあそびに夢中です。

多くのオモチャPCが「かな配列」ですが、これは「五十音配列」「ABC順」です。
ひらがなもABCもこれから覚える段階なので、五十音順配列が選ぶポイントになりました。

購入して良かったです
孫の三歳のお誕生日プレゼントに購入しました。
とても喜び元気な声を時々あげながら楽しそうです。
お孫さんへのプレゼントとしても最適ですね。

一方でネガティブな意見としては
・画面が小さい
・アダプターが別売り

などがありましたが、それは大人の意見ですね

面白いかどうかは子供さんが決める事なので
実際に商品を見せてみてお子さんが欲しいと
言うかどうかだと思います。

まとめ

・アンパンマンのパソコンには
 『子供の夢が詰まっている』

・価格もお手頃でクリスマスプレゼントにも最適

・子供の喜ぶ姿が見たい人は是非ご検討を❤️



Amazonでも本体とアダプターの両方とも
安く買えます。

良かったら検討してみて下さい。




本日は以上です。

良かったら拡散をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿