2019年12月31日火曜日

ビジネスを持ちかけてくる奴は大抵クソ

ビジネスを

持ちかけてくる奴は大抵クソ

2019年最後となりました。


来年も皆さんに
世の中の不満をぶちまけていきます。


今年最後の小ネタに行きたいと思います。


本記事を読むと
・ビジネスを持ちかけてくる奴の特徴
・なぜそいつらはクソなのか?
・どうすれば良いか?

が分かります。


早速行ってみましょう。


ビジネスを

持ちかけてくる奴の特徴


ブログやツイッターをやっているとよく
こんなダイレクトメールがあると思います。

『投稿を拝見させて頂きました。
 どれも素敵な投稿ですね。
 これから交流を深めて行きたいです』

『突然のDM失礼します』

『本気で起業したい人』

『必ず稼げる』

『アドセンス4記事で合格』

『どこかで見た事ある文章』

などなどですね。

コイツらの共通の特徴をいくつかあげると

・写真が綺麗、カッコいい、可愛い

・言葉が異様に丁寧で礼儀正しい

・プロフィールが輝かしい

などがありますが、

『明らかにこちらの自己紹介や
 ブログを読んでない』ので

『会話が成り立たない』という
 共通点があります。


なぜそいつらはクソなのか?


理由はアホだからです。(笑)


だってそうでしょ?

いつも同じ様な文面で
ダイレクトメール送ってきたり、
一体全体そんなの誰が引っかかるの?
と問いかけたい。


『アドセンス4記事で合格』
→アドセンスは4記事では合格しません。

『本気で起業したい人』
→たとえそうでも見ず知らずのあんたには
 相談したくありません。

『突然のDM失礼します』
→DMってそういうもんでしょ。
 いらんわ。そんな言葉。

『必ず稼げる。以前に失敗した人』
→じゃあアンタがやればいいじゃん。


ワンパターンが続く事が多いので
『せめてもう少しさぁ
 自分の言葉で語るとか工夫できないの?』

『アホなの?』と言いたくなります。


まとめ
ビジネスを持ちかけてくる奴は
自分が言ってるアホさに気づいてない。

だから
そんな奴とビジネスすべきでない。


コイツらの対処法

どうすれば良いか?


ありきたりの答えですが
『無視する』これが一番良いですね。


また別の対処法として

1:こちらも同業者であると装う
『私もビジネスパートナーを募集してます』
『是非うちの教材を買いませんか?』

2.あり得ない事を言って困惑させる
『私もお待ちしておりました』
『ちょうど良い所に来てくれました』

3.徹底的に付き合って、手口を晒す

などやってみると面白いかもしれません
(トラブル怖いのでオススメしません)


ちなみに
『こんな事書いて、このブログ大丈夫?』
とか思う方は心配いりません。

『だってアイツらは
 人のブログなんか読まないので笑』

たとえ読んだとしても改心してくれるでしょ。


総括:
フェイクビジネスの最大の問題点は
本当にちゃんとビジネスしてる人まで
怪しく見えてしまう事にある。


以上となります。


ちなみに本ブログはこの画面の一番下
『ページ→全記事リスト』から
過去の記事を全てご覧頂けます。



良かったら拡散をお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿