2019年12月4日水曜日

自宅への訪問者はいらない

自宅への訪問者はいらない



自宅への訪問者は要らない、、、

なんじゃそりゃ?

またくだらない事言ってますかね、、私。

いや、、正確に言うと、

・『家には9割方いらない奴しか来ない』
・『ほとんどロクな奴がいない』
・『こっちにメリットのある訪問者は1割にも満たない』
が正しいですかね。



この記事を読むと

自宅に押しかけてくる人が
『なぜ有害か?どれだけ有害か?』が分かります。

また、
『どうすればその害を避けられるか?』
を共有できます。

そして
『自宅に押しかける要らない人ベスト10』を見て
うんうんとうなづく事が出来ます、、


なぜなら、
『私は、これらの訪問者によって
大事な家での休日時間を何度も邪魔された
多くの被害者のうちの一人だから』です。


それでは早速行ってみましょう、、


自宅に来るいらない訪問者

第10位
『光インターネット回線のセールスマン』

N〇〇フレッツ光とか、コミ〇ファ光の販売員。
なぜか何回も来るんですよね、、
最近は電話セールスも多いけど。

もうすでに光回線契約してるって言ってるのに、
何故か乗り換えを勧めてくる。

『月々の料金は今いくら払ってますか?』
『それよりも安く出来ます』
『乗り換え費用も負担します』

いらん。
今はそんな面倒な事を考えたくないので、、
関わらないで下さい。

もう一回言うぞ 『いらん』



第9位
『町内会の連中、回覧板』

時々まわってくる『町内会ですけど、、』
の類いですね。

これは相手をするとロクな事がない。
やれ組長やってくれだの、神社の掃除係だの
挙句の果てに町内費よこせだと?

分かった払ってやるよ。
ただしなぁ、、
俺に何のメリットがあるか一言説明してくれ
頼む、、

あと回覧板、、
私はまず回覧板を読んで役に立った事が一度もない。

なんか町内会費のお知らせやら、なんやら
ハッキリ言ってどうでもいい、、、

まぁ嫁は読んでるかも知れんが、
少なくとも亭主関白の俺には関係ない
、、、限りなく。

いらん。回覧板はいらん。
これからはメール配信にしてくれ と言いたい。

多分、読まずに捨てるけど、、、


第8位
『謎の布教者』

・例の謎の宗教を広める人達です。
・団体で行動している事が多いです。
・下手すると子供も巻き添えにしてたりもする。

インターホン越しに
・ちょっとお時間よろしいでしょうか?
→良くないです

・今日は素敵なお話があってまいりました。
→昼寝の邪魔されて、まいっているのはこっちです。

・少し玄関まで出てきていただけますでしょうか?
→誰が行くかこのヤロー、、


いやね、多分そんな悪い人達じゃないと思いますよ。
心温まる話が聞けるかも知れん。


でも、今は聞きたくないです。
すまん、帰ってくれ、、、



第7位
『新聞のセールス』

最近は減ったかも知れんが、
一時期、一世を風靡していた新聞セールス。

さすがに諦めたのかな?

・1か月だけとって下さい。
→いらん。

・あれも付けます。これもあげます。
→いらん。


俺ね、新聞は会社で読むから要らないんだよね。
あと紙がかさばって邪魔だし、、

新聞は今後、電子媒体で販売したら?
まぁネットニュースの方が情報が速くて面白いけど。


第6位
『〇〇君いますか?』

この場合、〇〇はウチの息子の名前を指します。
要は息子と遊びたい近所の子供だね。

遊びたいから、呼びに来たのね、、うんうん
、、、、ってお前は一体誰やねん!

まず、自分の名を名乗れ と言いたい。



第5位に行く前に、、、
番外編1『学校の先生、家庭訪問』

これはランキングに入れたらダメだわな、、
学校の先生も一軒ずつまわって大変だな。

ただ、俺の経験上、、、

わざわざ来てくれた割には
大した事は言わない気がするのは俺だけ?




第5位
『宅配業者』

いやいやこれは必要でしょう。と言われそう

違うんです。
嫁の変な化粧品が頻繁に届くんです。はい。

〇ァンケル? なんかよう分からんやつ。

男性にとってはなんの役に立つのか不明の
あの変な液体。小瓶に入ったやつとか。

あれってそんなにいるの?
まぁ気が済むまで使ってもらえば良いけど、、


ちなみに私のいつも愛用している
Amazon は基本的に置き配にしてるので
昼寝やテレビの邪魔はしないです。


第4位
『住宅ローンセールス銀行員』

どこから情報仕入れて来たのか、、
・ウチで借り換えをするといい事あります。
・今なら金利が安いですよ。

うーん、分かるけどさぁ、、
そんな大金の話、今しないでくれる?

そもそもウチが住宅ローンを
他で借りてるのなんで知ってるの?

気持ち悪いんだけど、、、



番外編2
『オール電化、子供の教材セールス』

3位に行く前に、、これらはめっきり減ったな
最近は来なくなったと思うね。

教材はネット勧誘やCMが多くなったね。

オール電化は原発を促進するからいらん。

一時期、電力量不足って言ってたくせに
おかしいだろって言ったら来なくなったな



第3位
『謎の清掃員』

嫁が呼んだと思われる、〇スキンの清掃員。

・すみません、奥様見えますか?
→いないですよ。買い物行ってる。

・換気扇のお掃除に参りました
→じゃあどうぞお入り下さい。

その後、30分くらいゴシゴシ始めるやつです。

ゲームやってるのに大音量で出来ないじゃん、、
だらけた服装も直さなきゃならん。

特に会話するわけでもなく、、
なんか気を使うのがヤダなぁ


第2位
『飛び込みのリフォーム業者』

だんだん確信に迫ってきました。
コイツらは手強いです。

・たまたま近くのリフォームやってまして
・この近所まわらせてもらってるんです
・外壁の塗装、そろそろどうですか?
・良かったら無料診断しますよ
・10年くらい経ってますよね?
・そろそろだと思いますよ

確かにそろそろだよなぁ、、
分かったけど、、、うるせ〜よ

『平穏な休日に不安を煽る様なこと言うなよ』
『不安で昼寝出来なくなったじゃねーか』

頼む、、、、一回帰ってくれ。



第1位
『〇HK 』

栄えある第1位は、、悪名高きN〇K。
国民みんなから嫌われるNH〇。

あれ?伏せ字になってないね、、まぁいいや

未払いのお宅にはかなりしつこく来訪されます。
結構、苦情も出てるみたいですね。


よーく考えれば分かる事だが、
勝手に電波送っておいて金よこせ』は無いわな


じゃあその理屈から言ったら
『このブログ、あんたの家にメール送ったから』
『購読料を払ってくれるのか?』
『読めるスマホ持ってるんなら支払い義務あるよ』


普通は勝手に送られて迷惑です。だわな、、

民放みたいに視聴者負担無しならOKだけど。

今時、ヤクザでもそんなアコギな商売しないよな。


なお、一応言っておくが
ウチは受信料ちゃんと払ってますので。



まぁ国民の義務だから仕方ないよね


最後にまとめ:

自宅への訪問者は

・『招かれざる客が多い』

・『自分からくる奴はロクな奴がいない』

・『何か見返りを期待して訪問してくる』



対策方法:

・基本的には有効な対策はない。

あえて言うなら、、

・休日は積極的に出かける
・徹底的に居留守できる精神力を持つ。
・インターホンを壊す。
・来客に対して言語が分からない外人を装う。
・ものすごく広い家に住んで警備員に対処させる
・家の周りにお堀を作って近づけなくする


以上です。

皆様のご意見お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿