2019年11月23日土曜日

iPhoneの不満

iPhoneの不満



昔からiPhone使っているのですが、、
電話の使い勝手はイマイチかと思うんです。

一言で言うと

非常に誤発信が発生しやすい。


知らん間にかかっている時もあれば、
子供にイタズラされて繋がっている時もある。

これって通信機器としてアカンのちゃう?
と思うのは私だけだろうか?

この前は深夜にいじってたら、
間違えて上司に電話かけてしまいました。


間違えて
着信履歴から発信しちゃったんです。
夜の12時過ぎに、、、

『ヤバい!』
と思ってキャンセルしようとするでしょ?

そしたら、人間焦るとダメですね。

ホームボタン押してしまうんです。


いつもなら受話器を置くボタンを
すぐ押して終わりなのですが、
何を思ったかホームボタン押してしまい、、
バックグラウンドで発信し続けるオレのiPhone

そしてスピーカー越しに聞こえる
迷惑そうな上司の声。

慌てて謝る私、、、最悪だ。

一番良くないのが、

『ホームボタン押しても
 発信はキャンセルされない事』
(バックグラウンドで発信継続)

普通さぁ、
発信時にホームボタン押したら
キャンセルなんじゃないの?

だって
今までピポパって電話してた人が
いきなりホームボタン押したんだよ?


ごく普通に考えて
『この人は通話をキャンセルしたいんだな』
って思わないの?


それなのにアップルさん、
そのまま電話をかけ続ける仕様に
なぜした?神経が分からない。


私がiPhone作ってる部署の上司なら
この仕様は即刻却下だ。

『お客様の使い勝手を考えろ』って
部下を説教するね。きっと、、、

同じ間違いをしたのは
日本全国で私だけではないはずだ。

対策まとめ:

iPhoneは電話をかけるプロセスが簡単すぎる。
よって誤発信が多発しやすい。


対策として
本当に発信する?』
と再度聞いてくる機能を付けるべき

また
発信中に
『ホームボタン押したら発信キャンセル』
これを標準とすべき。


以上です。
皆様のご意見お待ちしています。

関連記事


2020年2月8日土曜日

iPhone突然充電出来なくなる理由

充電・ストップを繰り返す、
突然充電出来なくなったなどの原因と対策




良かったら拡散をお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿