2019年11月14日木曜日

朝マックは要らない

マクドナルド、結構好きです。



なんかたまに無性に食べたくなるんです。

私なんかビンボー症なので
ハンバーガーかチーズバーガーそれか
奮発してマックポークかチキンフィレオ
くらいしかバーガー系は頼まないですが、、、

あとポテトは他のどこで食べるものより
マックのマックフライポテトが好きですね。
あの細さと適度なフニャ感と絶妙な塩加減が
止まらないんだよなぁ。

そんなマクドナルドですが、
全てのメニューがいつでも
食べられる訳ではありません。

そう、、、朝は食べられないんですよね。


24時間店舗であれば朝5:30〜10:30までは
朝マックと呼ばれる特別メニューの時間帯。


通常のハンバーガーやマックフライポテトは
食べる事が出来ません、、、

私はこの朝マックシステムが嫌いです。
なんでやねん!って思ってしまう。

よく言われるのが、
朝マックのソーセージマフィン美味しいじゃん。
なんで嫌いなの?

とか聞かれる事もある。

いやいや、、、
システムとしておかしいでしょって話です。

なんでハンバーガーとか
マックフライポテトとかの
超定番メニューが食べられなくなるの?

そりゃ吉野家みたいに
朝だけ朝定食が食べられるのは分かりますよ。
じゃあ時間に牛丼が食えなくなるか?
って話

牛丼とかハンバーガーはその店の
代表メニューな訳です。

基本的に代表メニューを目当てに
来店している人が非常に多いと
考えて差し支えない。

なのになぜ、
その大勢の客の期待を裏切って、
朝の時間帯に制限をかけるのか?
という事です。

例えば行楽地に向かう途中で
お昼はマックを食べたいと思って
朝にマックへ寄っても

定番のマックフライポテトや
チーズバーガーは買えないんです、、、

そして行楽地に着いてお昼を食べる頃には、
もう近くにマック店舗は無い、、、

お昼はマックが良かったのに、、、


これっておかしくないか?
マック側がかなり機会損失していると思うぞ。

定番メニューを併売すれば良いんです。
吉野家みたいに。

一方で朝は忙しいので
メニューが増えると対応が難しい
というお店の言い分は分からんでもない。

じゃあ朝に定番メニューが
食べられなくなるくらいなら
朝マックシステムは廃止して欲しい。

同じ思いをした人は私だけではないはずだ。
皆さんどう思う?

まとめ
マクドナルドは朝、メニューが限定される
・その間、定番メニューは食べられない
・そのせいでお店は機会損失している。

結論
朝マックシステムは要らない。
やるなら通常メニューも併売すべき。

以上です。

皆様のご意見お待ちしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿