2019年11月22日金曜日

食べ放題にすべきランキング10

食べ放題、、、甘い誘惑です。

世の中には色んな食べ放題がありますね。

年取ってくるとあんまり食えなくなるのですが
やっぱ食べ放題って聞くとワクワクします。

焼き肉とかしゃぶしゃぶの食べ放題や
お好み本舗や、タルタルーガ、ステーキガストなどは
好きでたまに行くのですが、

何故か重めの食べ放題が多いですね、、、

そこで、今回はこんな食べ放題があったら良いな
を勝手にランキング形式にしてみました。
独断と偏見で価格も決めてしまいます。

あくまであったら良いなを想像して、
 私の独断と偏見で適正価格を割り出してます。

 
10位 マクドナルド食べ放題 
大人1180円 小学生以下680円 1時間

ハンバーガー、チーズバーガー、チキンフィレオ、
マックポーク、マックフライポテト、
ジュース類,シェイク類が食べ放題・飲み放題です。

一見、お得な気がするが
案外元を取るのが難しい絶妙価格。
高いバーガー類が選べないのがポイントです。

普段、お客の少ない平日夜限定とかにすれば
集客力は抜群だ。

一度に頼めるのは1人3メニューまで
というワナもあり。



9位 はなまるうどん食べ放題
大人999円 子供666円

全てのメニューが食べ放題。
大うどんを2個食べたら元が取れちゃいます。
私ならカレーうどん、ざる、ぶっかけ、ぶっかけ
みたいな感じを小サイズで攻めますね。

後半は冷たいうどんだけをひたすら食べるのが
攻略のコツです、、、知らんけど。



8位 餃子の王将食べ放題
大人1380円 子供880円

これは集客力イマイチかもしれんが、
店側にメリットがある大皿ビュッフェ方式。

餃子は山の様に積んであり、
唐揚げやニラレバなどが大皿で並ぶ。
ご飯は巨大なジャーから好きなだけ方式。

ラーメン類は一品ずつ頼める。

栄養失調気味のビンボー学生で溢れる可能性あり。



7位 サーティーワンアイスクリーム食べ放題
顔写真付き 年パス25000円 本人のみ有効

変わりもの食べ放題第一弾

全てのアイスクリームメニューが1年間食べ放題だが
初期投資がデカいのがネック。

スイーツ好きの女性ターゲットの甘い罠
『サーティーワンの年パス買っちゃった』
インスタ投稿するのが流行となる。

かどうかは知らんけど、、



6位 寿がきや食べ放題
大人1080円 小学生以下550円

名古屋人なら誰もが大好き寿がきやの
食べ放題がついに登場。

よく考えてみたら、
寿がきやラーメンでどうやって1000円超える?
と途方に暮れそうだが、実はスイーツが狙い目。

これまた名古屋人が好きな
小倉ソフトクリームを6個食べれば
たちまち元が取れちゃう。

年配の方にも大人気間違いなし。
知らんけど、、



5位 ミスタードーナツ食べ放題
えっ?もうすでにあるって?

違うんですよ。

ポンデリングのみ食べ放題なんです。
それで価格抑えてズバリ800円

私、ポンデリング大好きなので、
ランキングに入れてみたかっただけです。はい。



続いて
4位 ミニストップ食べ放題

変わりもの食べ放題 第二弾

レジで頼めるフードのみ有効 30分 777円

ミニストップって何があったっけ?
などと言っている場合ではない。

フランクもあるし、唐揚げもあるし、
何より俺の大好きなハロハロがあるじゃないか。

あとミニストップのソフトクリーム最高にうまい。

ただ、人が集まり過ぎて
レジのおばちゃんがパニック状態になる事間違いなし。

一度見てみたいけど、、



3位 CoCo壱番屋食べ放題
愛知県一宮に本社がある、東海随一のカレー屋
全てのメニュー 1時間食べ放題 1680円

誰が1時間もカレーを食べ続けられるんだアホ
と言われそうだが、ここのカレーは大丈夫。

ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレーの順に
食べれば永遠に飽きずに食べられます。

らっきょうや福神漬けを間に挟みながら
丸1時間を駆け抜けろ。

食べすぎで次の日出勤出来なくなる人多数、、
でも美味しいんだから仕方ないよね。



2位 スシロー食べ放題
かっぱ寿司に対抗して、スシローも食べ放題始動。

価格は男性1580円でかっぱ寿司より100円安い。
夢の様な全店舗、全日、全メニュー食べ放題。

もし実現すれば、週3で行くつもり。

かっぱ寿司、くら寿司、スシローどれも
子供も大好きだからこういう夢のある企画で
もっと競争して欲しい、、、

という希望も込めて書きました。はい。


そして栄えある第1位は、、








それはあなたが決めて下さい。

正直ネタ切れ、、じゃなくてまだ色々あって
決められないです。



皆様のコメント、ご意見お待ちしています。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿